Mechanical Echelon

色々とやったことを書いていく

GARNET CROW

Mysterious Eyesを久しぶりに聞いた。

 

GARNET CROWというバンドの曲。

すごく懐かしい。高校3年生の時にハマって、受験終わってすぐにライブのチケット買ってライブに行った。

ラジオとか聴いたり、ニコ生とか見たり!

アスナル金山のポスター手渡し会に行ったのもすごく楽しかった。

 

2013年に解散してしまったので、もう4年経つのかー。

曲ドハマりして、今でも思い出したかのよう聞いてはいいっすねーってなる。

 

何度かライブに行ったけど、すべてが楽しかった。

堂島リバーフォーラムとか、東京ドームシティホールとか、夜行バスに乗って行く時からもう楽しかった。

カウントダウンライブの「スマイリーネーション」とか、「今宵エデンの片隅で」で世界がスパーク!って叫んだりとかああああああああああああ!

 

曲を聞くと、ああコナンの曲ねって言う人はいても、

GARNET CROWを知ってる人はほとんど周りにいなかったから、ライブ会場の空気とかすごく好きだった。

 

切実に復活してくれー!

新しいGARNET CROWの曲が聴きたい。

 

今宵エデンの片隅

最初の伴奏で脳天打ち抜かれるので大好き。

世界がスパークも必聴。

 

wish★

ライブで印象が変わった。catch,touch,kissの振り付け可愛い。みんなでやるの楽しい。

最近悩みもピント外れだーのアレンジ好きすぎて狂う。

 

Over Drive

GARNET CROWを知るきっかけになった曲。浮遊感がやばい、浄化されて消えそうになる。PVもいい。美しい。

 

二人のロケット

ハイ最高。こんな生活を送りたかった。日常が美しすぎて泣く。サビでリズムをとって楽しくなる。

 

君の家に着くまでずっと走ってゆく

GARNET CROWって暗い感じの曲もあるけど、なんでもない日常っていうか、ありそうな日常の歌詞の時たまらなくいとおしくなる。何なんだろうね。

聞いているだけでなんかいい未来がありそうな気分になってくる。高校の時に聴きまくってたからフラッシュバックしてるだけかもだけど。Indies versionの多幸感やばい。

 

クリスタル・ゲージ

美しい、夏に聞いてたから夏のイメージなんだけどどうなんだろう。

でもやっぱり、キラキラした夏のイメージ。

 

Picture Of World

さみしい。なんかいろいろ失ってしまったような気分になる。

田舎の駅に佇んで聞いていたい。なんかもういいかなってなる。

 

Float World

強い。最強。GARNET CROWの中で一番好きな曲。

ここでいいじゃないっていうのが本当に勇気が出る。

 

 

GARNET CROWの曲を聴きながら書いてたけど、嬉しくなってくる。